Q. お墓を買った後(契約後)、住所が変わった。

A.

お墓のご契約者様が引っ越し等により住所が変わった場合、住所変更の手続きが必要となります。

さらに詳しく


Q. お墓の管理料を引き落とす口座が分からなくなってしまった。

A.

お墓をご契約頂いた際、口座振替依頼書にご記入頂きました口座になります。
ご記入頂きました口座振替依頼書は控えをお渡ししておりますので、書類を一度ご確認下さい。

Q. お墓の管理料はいくら?

A.

お墓の墓所の面積に応じて金額が異なります。
お墓をご契約頂いた時の書類に記載をしておりますので、書類を一度ご確認下さい。

Q. お墓の管理料を引き落とす口座を変更したい。

A.

再登録が必要となります。

さらに詳しく

Q. お墓の契約者が亡くなってしまいました。申請は必要?

A.

引き続きお墓をご使用のためには、名義変更のお手続きが必要となります。

さらに詳しく

Q. 納骨をしたい。

A.

ご納骨をお急ぎの場合は、ご納骨したい日時を第2希望までご予定いただき、
管理事務所までお電話 ( 044-988-2711 ) いただくか、
メール ( info@kawasakiseihu-reien.jp ) にて、ご連絡ください。


※ 年末年始・お彼岸・ お盆の期間中は、お受けできません。
※ 希望日の14日前には、ご連絡お願い致します。
※ 約3ヶ月先までのご法事のご予約を承っております。

 

その後、ご納骨のお日にちまでに、
お墓の墓誌に故人様の彫刻が必要な場合や、名義変更のお手続きが必要な場合がございます。
詳しくは管理事務所のスタッフがご説明させていただきます。

Q. お墓に故人の名前を彫刻したい。

A.

お墓の墓誌には、ご納骨されている方のお名前がわかるように彫刻。
新たにご納骨する場合、ご彫刻する事をお勧めしております。

・俗名
・戒名、または法名
・没年月日
・没年齢
※ お位牌に記載されている内容をご彫刻致します。

上記の内容をご用意のうえ、ご一報ください。

Q. 納骨や法事をしたい。

A.

ご納骨したい日時を第2希望までご予定いただき、
管理事務所までお電話もしくはメール(info@kawasakiseihu-reien.jp)にてご連絡下さい。
※年末年始、彼岸、お盆の期間中はお受けできません。
※希望日の14日前にはご連絡お願い致します。

Q. ◯◯さんのお墓が知りたい。

A.

お墓の場所も個人情報となります。お墓を買った方に直接お聞き下さい。


ただし管理事務所へお越し頂き、必要書類にご記入いただけましたら、
お伝えする事は可能です。

※お電話でお答えする事はできかねますので、直接管理事務所へお越しください。


お問い合わせ・資料請求

★ご質問・ご相談、何でもお気軽にご連絡下さい。
★改葬(移転)も当霊園にお気軽にご相談願います。