閉じる

お知らせBLOG

重要なお知らせ

【求人情報】一緒に働くスタッフを募集しています!

土日祝の法要・納骨スタッフ

川崎清風霊園はお客様のご納骨、ご法要の対応スタッフを募集しております。

ご法要の無い土日祝は霊園内の清掃やその他軽作業を行って頂き、霊園の管理に携わります。

 

ご法要、ご納骨の仕事内容

ご納骨作業と聞くと少し特殊なお仕事のように聞こえますが、決してそういうわけではありません。

具体的にイメージしやすいように、写真を交えてご法要、ご納骨のお仕事内容をご紹介いたします。

STEP1 お墓のお掃除

まずはじめにお客様が綺麗な状態でご法要、ご納骨ができるように、会式前にお墓のお掃除を行います。

 

STEP2 墓前セット一式の準備

ご法要、ご納骨で使用するセット一式を準備します。

(お焼香、香炉、テーブル、パラソルなど)

墓前セット一式の運搬は、作業用の電動カートをお使いください。運転免許不要です。

 

STEP3 ご納骨作業

お客様が来られましたら、ご遺骨をお墓にお納めします。

はじめは緊張するかと思いますが、「慌てず、ゆっくり丁寧に」を心がければ大丈夫です。

一周忌や三回忌などのご法要ではご納骨作業はありません。

※骨壺は撮影用のサンプルを使用しております

STEP4 見守り

ご納骨作業がおわり、お客様がお焼香をされている間、万が一のトラブルに備えて少し離れたところで見守ります。

 

STEP5 片付け

式が終わりましたら後片付けをして終了です。

 

最後に

以上が川崎清風霊園のご法要、ご納骨の仕事内容です。

決して難しい内容ではないですよね。

経験や知識がなくても大丈夫です。

ゆっくり丁寧にお教えいたします。

採用条件はたった一つ

『真心こめて丁寧に作業していただける方』

私たちはお客様の気持ちに寄り添うお仕事です。

急ぐ必要はありません。作業に時間が掛かっても大丈夫です。真心こめて丁寧に取り組んでいただくことが一番大切だと考えております。

 

給与や詳しい勤務内容について気になる方はこちらをクリック

※只今求人ページ編集中

お問い合わせは電話もしくはメールにて受付しております。

TEL:044-988-2711

MAIL:info@kawasakiseihu-reien.jp