閉じる

お知らせBLOG

霊園情報

川崎清風霊園 いきものだよりVo.5【メジロ】

『川崎清風霊園 いきものだより』当園の自然豊かな環境に生きる動植物の情報を発信していきます。

【メジロ】

撮影がへたでごめんなさい(汗)

仲良く寄り添うように羽を休めている2羽のメジロです。管理事務所の裏の木にいました。

 

ちなみに、

 

目白はこんな感じでぴったりと並んで枝にとまる習性があり、このことから込み合っていることや物事が多くあることが、「目白が押し合うように並んでいるよう」と例えられ、「目白押し」という慣用句が生まれたそうです。

 

 

ちなみに、ちなみに

 

川崎清風霊園も墓石完成セットが目白押しです。ぜひチェックしてみてください!(笑)